ハルの笑顔はヒマワリの花

私の大切な息子は知的障害を伴う自閉症でした。5年間という短い人生でしたが、彼はたくさんの宝を遺してくれまいた。

息子ハルの5年間の様子を紹介しています
気になるカテゴリーの画像をクリックしてくださいね

2019-04-25から1日間の記事一覧

4歳でようやく歌を歌えるようになった自閉症の息子

私の息子のハルは自閉症を抱えていて、年々少から療育園に通っていました。当ブログでは、療育園と家庭を繋ぐ連絡ノートを元に療育園の様子や家での様子を紹介しています。(連絡ノートの説明はこちらから⇒ハルの笑顔はヒマワリの花【ブログ説明】 )

私の大切な息子は自閉症でした。今は、ここにはいない。

自閉症の息子が生きた5年間の軌跡にお越しいただきありがとうございます。ハルママといいます。 私の息子は自閉症 ハルちゃんってこんな子 辛い思いをしている親御さんの助けになりたい 私の息子は自閉症 私の大切な息子は自閉症でした。 自閉症って、 治ら…

海遊び親子保育で水が好きな息子は大はしゃぎ【療育園保育】

夏休みに入りましたがいかがお過ごしでしょうか。ハルが通っていた療育園では、お盆期間中の1週間のみが夏休みでした。夏休みが短いのは、ありがたかったです。でも、小学校に入学すると、夏休みは1ヶ月以上ありますよね?1ヶ月以上、一緒に居るのは大変なの…