
自閉症の息子が生きた5年間の軌跡

私の大切な息子は知的障害を伴う自閉症でした。5年間という短い人生でしたが、彼はたくさんの宝を遺してくれまいた。

エアコンのリモコンがなくなった!壊れた!時の対処法とは?

ハルの笑顔はヒマワリの花に来ていただきありがとうございます。

 一人暮らしをしている祖父の様子を毎日見に行っているのですが、

 部屋がとても寒いので、エアコンをつけようとリモコンを探したのですが・・・

みつかりませんでした。

 とりあえず応急運転(?)でつけてみることに。

暖かい風が出てくるけど、風量とか温度を設定できないのでは、不便なので、

 リモコンだけを購入できないかを調べてみると・・・

 ありました!!

 

PanasonicではなくNationalであるところが年代を感じさせますよね。

値段は、3240円。

 結構するんだな。

 買うかどうかを考えていたら、あることを思い出しました、。

 テレビのリモコンって各社対応のリモコンもあるじゃないですか?

 じゃぁ、エアコンのリモコンもあるのでは?

 とAmazonで調べてみると・・・

 「あった!!」

 

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

新品価格
¥200から
(2016/2/24 14:49時点)

おおむね高いし、安いし、早速注文。

 いて、すぐに開封をしたのですが、

 袋にリモコンと説明書といったなんともシンプル。

 電池を入れて、電源を押すと・・・ついた!!

 助かりました!

f:id:harukunmama:20160104232921j:plain

お子さんに にリモコンを「壊された」「なくされた!」と困っている方もいるのではないかと思って書きました。

 

 古いエアコンを使っていてリモコンが効かない、買い換えるのも面倒、子供にリモコンを壊されたという人は

 設定も難しくないのでおすすめします。