自閉症の息子が生きた5年間の軌跡

私の大切な息子は知的障害を伴う自閉症でした。5年間という短い人生でしたが、彼はたくさんの宝を遺してくれまいた。

亡き息子が夢に出てきた夜~ママもう泣かないでね~

ハルの笑顔はヒマワリの花に来ていただきありがとうございます。

 ハルママです。 

f:id:harukunmama:20160127114905j:plain

昨夜、夢にハルが出てきました。

これまで、1度も出てきたことはなかったのですが、出てきました。

 夢の中でのハルは、亡くなった当時くらいのハルで、ニカッといたずらな笑顔を見せてくれました。

 ただ違ったのは、ハルが喋ったこと。

 単語程度しか出ていなかったハルがハルが、私に向けて話しかけてくれました。

 「ママ、もう泣かないでね。

 僕は、元気にしているからね。

 いつもママの側にいるからね。

 いつも、僕のことを考えてくれてありがとう。

 僕は、ママの元に生まれてくることができて幸せだったよ。 

だから、もう泣かないでね。」

 

 

こんな風に言って、ハルは消えてしまいました。

 最近、ハルのことを思い出して泣くことが多かったのが、バレていたみたいですね。

 ハルに笑われないように、心配を掛けないように、笑って過ごせるようになればいいな。

 

haru-sun.hatenablog.com 

haru-sun.hatenablog.com