読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自閉症の息子が生きた5年間の軌跡

私の大切な息子は知的障害を伴う自閉症でした。5年間という短い人生でしたが、彼はたくさんの宝を遺してくれまいた。

日本三大タオルブランド 泉州タオルは、赤ちゃんや肌が弱い方にもオススメ

身近すぎて知らなかったことってありませんか?

タオルの国内三大ブランドってご存知でしょうか。

三重県、大阪泉州愛媛県の今治。

私の母の実家が大阪の泉州なので、タオル産業が盛んなのは知っていましたが、国内三大ブランドとは知りませんでした。

 

  泉州タオルとの出会い

泉州でタオルが作られ始めたのは、明治18年、約120年前。 

明治20年に現在も受け継がれている織り方を見つけ出したことから泉州タオルの歴史が始まります。

 泉州タオルにもいろいろあるのですが、私が使っているお店のタオルをご紹介します!

  タオル直販店 トゥシェさんのホテルスタイルタオル バスタオルです。 


 とにかく友人が絶賛するので、   まず最初にこのタオルに出会ったのは、友人からのプレゼントでした。 地元が泉州なのにも関わらず、泉州タオルの良さをわかっていなかったのが情けなくなるくらい、優秀なタオルです!

「本当に~?」 

「じゃあ、プレゼントしてあげる!」

 

 と誕生日にプレゼントしてくれました。

 届いた時の印象は「たいしたことないな」と思ったのですが・・・

 洗ったら、大変身!

 ふわっふわになりました。

 厚みがある分、洗濯の時の糸くずは多少気になりはしますが、それ以上の厚さ、肌触り、吸水性なので、大満足!

 長男が肌が弱いというのもあり、タオルの刺激でも痛いときがあるんです。

 でも、このタオルだと、痛くないようで、他のタオルがあってもこのタオルを使っています。

 今では、出産祝いや、アトピー性皮膚炎でお困りの方に紹介しています。

ご興味がある方は↓のリンクをクリックすると、ホームページに飛びます♪ 

HPはこちらから→タオル直販店 トゥシェ

 


 

足元をあたためると、体調を整えるのに良いと言われています。

これから夏に向かいますが、冷房が効いた部屋にいることもあると思います。

そこでシルクと天然素材の靴下を交互に履いて、足湯、半身浴のように足元からあたためる「冷えとり」が注目されています。

足元をあたためて、体調を整えましょう!! 

→こちらから タオル直販店 トゥシェ