自閉症の息子が生きた5年間の軌跡

私の大切な息子は知的障害を伴う自閉症でした。5年間という短い人生でしたが、彼はたくさんの宝を遺してくれまいた。

初めて雪を見たときの息子の反応【自閉症児保育】

 

ハルの笑顔はヒマワリの花に来ていただきありがとうございます。 

haru-sun.hatenablog.com 

 

 2011年2月15日(火) 

ハル3歳8ヶ月  園より

 園庭に所々残る雪をじっと見ていました。

型抜きした雪を差し出したら、不思議そうでした。

 

 雪の降らない土地に雪が降りました

この年は、あまり雪が降らないこの地域にも雪が積もりました。

 積もったって言っても、5cmくらいだと思いますが・・・

 当時確か、「27年ぶりの大雪」なんて言ってたんじゃないかな。

  ハルにとっては、初めての雪。

 

 雪が積もった日に外に連れて行くと、いつもと違う景色に、かなり警戒。

 結局、雪に触ることもせずに家の中に入ってしまいました。

 通っていた療育園でも、いつもと違う園庭に、固まってしまっていたそうです。

  そりゃそうか・・・見たことないんだもんね。

 お兄ちゃんは、

「雪や!!」

 と大はしゃぎでしたが、その姿を窓越しに見ていたハルでした。 

 

↓ 可愛いですよね♪   


 


 

 手編みをしたい方には、こちらをオススメ!!

 初心者でも安心!

 編み物の辞書のように使えます♪

棒針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

棒針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

 
かぎ針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

かぎ針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)