ハルの笑顔はヒマワリの花

私の大切な息子は知的障害を伴う自閉症でした。5年間という短い人生でしたが、彼はたくさんの宝を遺してくれまいた。

息子ハルの5年間の様子を紹介しています
気になるカテゴリーの画像をクリックしてくださいね

ハルの笑顔はヒマワリの花【ブログ説明】

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/harukunmama/20151203/20151203102035.jpg

自閉症の息子が生きた5年間の軌跡~ハルの笑顔はヒマワリの花~に来ていただきありがとうございます。

このブログでは、2012年に5歳のお誕生日を目前にして亡くなった私の息子ハルについてを綴っています。

ハルは、自閉症という障害を抱えていたので、内容は、ハルが抱えている生きづらさ、障害受容をしなくてはいけない家族、そして、障害を抱えたハルの成長(親子教室・療育園を中心に)、2歳離れた兄の成長などを中心になります。 

ハルの笑顔はヒマワリの花」というブログタイトルは、ハルの笑顔は、周りを明るくしてくれ、元気をもらえるヒマワリの花のようだったので、このようにつけました。

f:id:harukunmama:20151203102035j:plain

 このヒマワリは、ハルの2歳離れた兄が育てたヒマワリです。ハルが亡くなってから、毎年ヒマワリを植えています。
 当ブログでは、ハルの療育園時代のエピソードを療育園の連絡ノートを元に綴っていきます。

  2015/11/11(水)

療育園からのコメント

 家からのコメント

 と書き分けていこうと思っています。

療育園でのハルの様子、家でのハルの様子がわかるようにしたいと思っています。

吹き出しで療育園と家からのコメントを書いている記事とそうでない記事があります。見にくい記事もありますが、頑張って修正します!